ペットの滑り止めワックス

ペットの滑り止めワックスで、よくあるご質問(Q&A)

■素人でも塗れますか?

はい、大丈夫です。
ワックス掛けは難しいイメージがありますが、床面に適量出したワックスを、
ぞうきんに染まして、ス〜ッと伸ばすだけですので、誰にでも塗ることができます。
コツは同じところを何度もゴシゴシしないで、木目などに沿って
順番に伸ばしていくことです。

ワックスがけ未経験の当店の事務員が試みて、キレイに塗ることができましたので、
あなたにもできるはずです(^^)V

■ワックスが塗れない床はありますか?

ご使用になれない床材は下記のものになります。
・石床、テラゾー
・磁器タイル
・ノンワックスの床材
・無垢材
・コルク材  など

■ペットが誤って舐めちゃった場合、安全性は大丈夫?

安全性につきましては、シックハウス(シックスクール)嫌疑物質や
環境ホルモン疑義物質の未使用など、国の安全の基準内になっております。

劇毒物ではございませんが、口に入れるものではございませんので
乾かない液状のうちは、飼い主様が注意してあげてください。

乾燥塗膜後の有害性は低く問題はありませんが、不衛生ですので舐め続けないようにしてください。
これまで当店のワックスを使用してペットが健康を害したというは報告は受けておりませんが、 お腹をこわしたりなどの症状がある場合は、病院で医師の診断に従ってください。

■500mlのサイズで、どのくらいの面積が塗れますか?

500mlで約50u (約30畳)ほどの面積を塗ることができます。(1回塗り)
2、3回重ね塗りをすれば、光沢と耐久性、滑り止め効果もUPします。

■ワックスの使用期限はあるの?

特に使用期限はありませんが、保管状況により腐敗したり、内容物の変質がおきたりします。
異臭等が無ければご使用いただけます。
余ったワックスは蓋をしっかり閉め、日の当たらない場所へ保管してください。
気温によって柔らかくなったりかたくなったりします。
また分離している場合はかき混ぜてからお使いください。
使用時に成分性質上、固形している部分が出てきた場合は、取り除いてご使用ください。

■ワックスを塗ったら、どれくらいで乾燥するの?

季節や天候にもよりますが、乾燥時間は、およそ30分〜1時間ほどです。
ワックスの塗布は晴れた日に行ってください。
ワックス塗布後、手で触ってベタつかないようになれば大丈夫です。

 

犬用滑り止めワックス